おっさんが本や映画の感想を淡々と垂れ流していくブログ

いろんな創作物の感想まとめ、毎日更新!

ネガティブでもできる潜在意識の書き換え方

もう何年も成功を追い求めては諦めて…を繰り返しているような気がします。

色んな本を読んで、時にはセミナーにも参加して、いろいろ実践してみたものの結果がでず。

メンタル的なことも実践的なビジネス的なこともです。最初はいいんですが、ある程度すすんでくると何故かピタっと止まってしまって「このままじゃいかん」と思いながらも手が止まったままやる気が起きずに長期間放置。

マニュアルにただ従えばいい段階を過ぎて自分で考えながらすすめるようになると、途端に「なにをやっていいかわからない」「本当にこれで結果がでるのか」とか余計なこと考えて、あげくにうまく行っている人と自分を比較して、ただ落ち込んでますます手が止まる。そんな悪循環を何度も繰り返してくました。

自分でも呆れほどの豆腐メンタル。

そんなメンタルを鍛えるべく、瞑想やらアファメーションやらビジョンボードやらのメソッドもためしてみたのですが、これも中途半端なところでフェードアウトしてしまいました。

やっているうちに「これ意味あんのか?」とか「ほんとは違うんだけど」とかいろいろ抵抗がおそってきてしまうんですよね。そして、過ぎ去った時間のことを考えて、ただただ自己嫌悪。

そんな中、たまたま You Tube で潜在意識の動画がオススメに流れてきて、自分がうまく行かなかった理由がわかった気がしました。

「潜在意識を書き換えるためには、そこまでしつこくやらないとダメだったのか」なんて目からウロコなおもいでした。

 そこでいろんな潜在意識に関する動画を見まくって、一番気に入ったのがYOKOさんという方のチャンネル。

 ついついネガティブになってしまう自分でもなんかやれそうだと感じたので思い切ってこの方の本を買って読んでみました。

どうして潜在意識を変えるとうまくいくのか。どうしたら抵抗を感じることのないアファメーションがつくれるのか。どうしたら潜在意識を書き換えることができるのか。どうしたら作ったアファメーションを日常生活に落とし込めるのか。ネガティブにとらわれてしまったときどうすればいいか。


など今まで読んだ中で一番しっくり来る感じでした。すぐに自分でアファメーションを作って実践しています。

まだ3日目くらいですが、少しずつ運が良くなってきた実感がありますし、以前より積極的に行動できるようになった気がします。

そろそろ荷物が届きそうだなと思って、配送状況を調べたちょうどそのタイミングでピンポンが鳴ったり、何日も投稿していなかったSNSに投稿したり、YOKOさんの動画にコメントを書き込んでみたり。

 

このブログも試して見なかったら、立ち上げようとすら思わなかったでしょう。

 

成功したい、行動できるようになりたい、明るくなりたいといった方にオススメです。すぐに読めて実践できて、効果を実感するまで速いといいことづくめです。

 

興味が出てきた方はコチラから